イーストワンブログ東所沢不動産会社

イーストワンからの不動産賃貸情報・新築戸建情報・中古住宅情報・土地情報を中心にしたブログサイトです。

ブログ一覧

地元のゴルフコンペに参加させていただきました♪

 地元のゴルフコンペ「新井町ゴルフ同好会」に参加させていただきました!!

 場所は「飯能グリーンカントリークラブ」です♪

 この日の最高気温なんと34度(>_<)なにしろ暑かったです!!

こちらいつも大変お世話になっていますM企画の大奥様とツーショットです!

いつも本当に有り難うございます(^o^)

 

打ち上げは、地元に戻りくすのき台の「槙家(マキヤ)」さんで行いました!!

うどんがとても美味しかったです♪

猛暑の中ゴルフをしたせいですか、皆さんお酒もグイグイ止まらないようでした(^^;)

 

  

 

  暑~い一日でしたが、とても楽しい一日でした(^^)

 今後もどうぞ宜しくお願い致します

 

更新日時 : 2012年07月22日 | この記事へのリンク : 

T様邸地鎮祭

本日、土地を購入していただきましたT様邸の「地鎮祭」が行われました。

地鎮祭とは、土木工事を行う際や建物を建てる際に、工事の無事や安全と建物や家の繁栄を祈る儀式のことを言います。工事の着工にあたり、神職をお招きして神様にお供え物をし、祝詞をあげ、お祓いをして浄め、最初の鍬や鋤を入れ、工事の無事を祈ります。 最近、建売も多くなっていますので、地鎮祭を行うことも少なくなってきましたね。

 

一般的な地鎮祭の流れは・・・

開式の辞
参列者が所定の座に着席後、祭典を始める旨告げます。
修  祓(しゅばつ)
神前に於て祓詞(はらいことば)を奏上し、大麻(おおぬさ)で祓い清めます。
降  神(こうしん)
神籬に神様をお招きします。
献  饌(けんせん)
神前にお供え物をします。
祝詞奏上(のりとそうじょう)
神前に工事の安全を願って祝詞を奏上します。
四方祓(しほうばらえ)
敷地の四隅と中央を祓い清め供え物をして土地の安全を願います。
地鎮の儀(じちんのぎ)
この儀式は、施主及施工者が初めてその土地に手をつける意味であり、一般には施主が刈初。施工者が穿初を行っています。
玉串奉奠(たまぐしほうてん)
玉串は工事の無事安全を祈って、その心を神に捧げるものです。
撤  饌(てっせん)
お供え物を下げます。
昇  神(しょうしん)
神籬にお招きした神様にお帰りいただきます。
神職退下(しんしょくたいげ)
以上で終了です。

こちらは「地鎮の義」 T様のご主人が穿初を行っているところです。

 

 

         土地の面積なんと60坪です! 

 

 

地鎮祭も無事終了し、建物の建築が行われていきます♪

T様 本日はおめでとうございました!

今後、建物の打合せで悩みに悩むと思いますが

宜しくお願いいたします(^^)/

 

更新日時 : 2012年06月03日 | この記事へのリンク : 

★沖縄に行って来ました★

沖縄に行って来ました(^^)/

ちょうど台風が去った後で、天気は良く最高!!

毎日毎日猛暑の日々なのであまり喜べませんが・・・・(^_^;)

勿論!ゴルフもして来ました(^o^)

      この時期に沖縄行ってゴルフ・・・みんなに言われましたよ(^^;)

ゴルフ場は「沖縄国際ゴルフ倶楽部」です!!

 

暑さのことを考えてスタートは、朝イチの7:00で取りました!!

沖縄は陽が出るのが遅く、スタート時は快適でした!!

 

コースは「ブーケンビレアコース」「デイゴコース」です!!

 

ブーケンビレアコースのNO.1はPAR5のロングコース

それも 「573ヤード」って長が過ぎませんか・・・(>_<)

朝イチでしたので、前の組も居なくて貸し切り状態は良かったですけど・・・

 

こちらNO8.PAR3 160ヤードのショートコース

さすが沖縄ですねぇ~ホールインワン賞は「泡盛」と「琉球ばくだん」・・・?

キャディーさんに「琉球ばくだん」って・・・?聞いたら「飴」だそうです!

1年分・・・・欲しいですかぁ(^^;)  

 

沖縄は、スループレイなので休憩を取らないで後半へ

後半は「デイゴコース」 NO.1またまたPAR5ロングコースでした!

これまた沖縄らしく 「シーサー」が!! 守り神ですからね!!

奥に見えるのは、まさしく 「海」 です(^^)/

ゴルフ場で一番景色の良いコースだそうです!!

 

ラストコースのNO.9  PAR5 525ヤード ロングコース

景色が良すぎて長ーいコースでも疲れを忘れさせてくれましたよ(^o^)

朝7:00スタートで回り終えたのは11:30でした!!

暑さもあまり気にならず良かったです(^^)/

 

泊まったホテルは「沖縄マリオットリゾート」

 

    部屋から夕日が沈む写真が撮れました!綺麗でしたよ(^o^)

 

沖縄料理も食べて来ました!!

   「アグー豚」のしゃぶしゃぶです!さすが塩の種類も豊富でした!!

      左上から 「ウコン」 「ハイビスカス」 「ゆず」 

      「雪塩(宮古島)」 「栗国塩(栗国島)」 「ぬちマース(沖縄)」

   アグー豚は脂がのっていてとても甘く美味しかったです(^^)/

    こちらは定番の 「海ぶどう」 と 「ミミガー」 です!

  「海ぶどう」は熱帯地方に自生する 「海藻」で別名グリーンキャビアと

  呼ばれているそうです。鉄分やビタミン、カルシウム、ミネラルを多く

  含んでいるそうです!

  「ミミガー」はご存知のように「豚の耳の皮」(^_^;)

  こりこりした食感で、歯ごたえがあり、コラーゲンが多く含まれていて

  健康や美容に良いんですって(^o^)お肌ツルツルになるかしら(^^;)

 

 

沖縄旅行もあっという間に、終わってしまいました(>_<)

自宅に着いて思った事は・・・・「暑い!!」

沖縄の方が過ごしやすく感じました!これって私だけですかね(^_^;)

更新日時 : 2010年08月17日 | この記事へのリンク : 

「三上企画」様のコンペに参加させて頂きました♪

「三上企画」様のコンペに参加させて頂きました!!

毎年開催されていて、今回で「第22回」になるそうです(^^)/

凄いですよねぇ~22年間続いているコンペですよ!!

 参加者は「67人」またまたビックリです!!

 

      場所は地元の「西武園ゴルフ場」です!

朝、雨が降っていましたが、猛暑でもなく、プレイしやすかったです!!

       奥に見えるのが西武園の観覧車です!

 

こちらNo.1  PAR5のロングホールです。

   今日は「Aグリーン」ですので473ヤードになります!!

ドライバーで飛ばす人は、右奥の丘越えを狙いショートカット!

 

こちらNo.2  PAR3のショートホールです。

右奥と左の手前にバンカーが!! 

全ショートホールには「ニアピン」がかかっていまして慎重にいきたいところでしたが・・・・・・・・・・・・・(>_<)    あぁ~悔しい・・・(^_^;)

 

 

こちらNo.5  PAR5のロングホールです。

右ドックレックのホールで私の嫌いなホールです :-)

右側のフェアウェイに落としても、右手前に見える白杭に吸い込まれるように

転がってしまい、まさかの「OB」になってしまうのです・・・何度なったか・・・

ボールが丸見えなのに「OB」 悲しいですよ(>_<)

しかし今日は、ドライバーもよい子でOBにならず(^_^)でした!!

 

 

ラウンド後、表彰式が行われました(^^)/

         前所沢市長の「齋藤 博」さまのご挨拶もありました。

 

         三上企画の奥様です♪ 素敵な笑顔有り難うございます!

          右の怪しい人は誰でしょう(-_-)

 

 

   右は三上企画さまの若社長様です♪

    左は所沢旭町にあります「そば処 尾張屋」さんのマスターです♪

   いつもニコニコで元気をもらっています♪

   先日、お店に伺わせていただいて食べたのがこちら!

        「カツ煮」です!!なんと言ってもお肉の厚さにビックリ!!

        お店の場所はこちらからどうぞ!!

        とっても美味しかったですよ♪

 

 

 

    今回、一番ビックリしたのが・・・!!

 

      なんと 優 勝」 頂いちゃいました(^^)/

新ペリの打数制限なしでしたので、「運」が良かったんですね!!

このような大きなコンペで優勝したのは初めてですから、

一生分の運を使い果たしちゃった気持ちです(^_^;)

 

本当に有り難うございました(^o^)

とても楽しい一日を過ごさせて頂きました!

 又、来年も宜しくお願い致します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2010年08月11日 | この記事へのリンク : 

横須賀に行って来ました!

「横須賀」に行って来ました! っと言ってもドライブ・・・では無く

当社でお預かりしていました物件の決済で

「横浜銀行 横須賀支店」に行って来ました!

決済は10:30からでしたので、渋滞も考慮して自宅を7:00に出たのですが・

首都高で渋滞にハマってしまい・・・(>_<)

結局、到着したのは10:35・・・・まさかの遅刻でした(>_<)

まさかこんなに渋滞してるとは・・・・

今日は、7月30日の・・・「五十日」 それも「月末」それもそれも「夏休み」

渋滞の原因が重なり過ぎてました・・・・参りました:-)

帰りは、もちろんスイスイっと行けると思ったら(^^)/

 

走り始めの30分だけ・・・・

         又々 渋 滞 (>_<)

お陰様で海を眺める事ができました・・・(^^;)

会社に到着したのはPM3:00でした(-_-)

行きも帰りも3時間半かかり計7時間のドライブ・・・を楽しんできました(^^;)

お盆休み中にはどこに行くにも、渋滞だらけだと思いますが

皆様、事故だけには気をつけて下さいね!!

 

当社のお盆休みは8月11日(水)から18日(水)まで連休を頂きます。

8月19日(木)より通常通り、営業させて頂きます。

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

更新日時 : 2010年07月30日 | この記事へのリンク : 

盆踊り大会に行って来ました♪

昨夜は、安松中学校で行われた「東所沢和田地区盆踊り大会」に

お客様の子供達と行って来ました♪

行ったのが早かったのか、人もまばらでしたねぇ~

 

さすがに出店には人が沢山並んでいましたよ!!

でも、昔に比べたら出店の数が少なくなってしまって・・・:-)

小さい頃は、出店だけが楽しみだった様な気がします・・・(^^;)

 

当社でも「うちわ」を提供させて頂きました(*^_^*)

「EAST ONE」のロゴマークが入っていてなかなか可愛くないですか(^^)/

思うのは私だけか・・・(^^;)

このうちわを持って歩いている人を見るだけで、嬉しくなりそうです

 

更新日時 : 2010年07月25日 | この記事へのリンク : 

遊びに来てくれました♪

当社から住宅を購入して頂きました

  お客様の子供が遊びに来てくれました(^^)/

 

こちらが弟の「来智(らいち)君」です!

元気すぎる小学校2年生です!

趣味は「いたずら」だそうです・・・(^_^;)

 

 

そしてお姉ちゃんの「くるみちゃん」です!

しっかり者でとてもおしゃれな小学校3年生です♪

趣味は「ヒップホップダンス」で~す(^^)/

毎週レッスンに通っているそうです♪

 

 

2人ともとても可愛く、仲良しの姉弟です(^^)/

 

又、いつでも遊びに来て下さいね♪ 

 

 

 

 

更新日時 : 2010年07月19日 | この記事へのリンク : 

びっくりです(^o^)

見て下さいよぉこの大きさ(^_^)

「さつまいも」ですよ!!

 

当社でアパートを管理させていただいています

 「デュエット」のオーナー様 鈴木さんが

「育ち過ぎちゃいました(^o^)」って持ってきてくれました♪

育ち過ぎちゃったって・・・本当に育ち過ぎちゃって!!

なんと45cmもありますよぉ(^_^;)

こんな「さつまいも」見た事ありませんよねぇ~

ご来店頂いたお客様もビックリしてくれます(^^)/

当社の看板「さつまいも」・・・・?として、飾ってありますので、皆様、是非見に来てくださ~い(^_^) 

 

 

更新日時 : 2009年11月15日 | この記事へのリンク : 

平成倶楽部鉢形城コースに行って来ました♪

「平成倶楽部鉢形城コース」に行って来ました!!

立派過ぎるクラブハウスにビックリ(^o^)

見えますか・・・ゴルフ場に!!時代がタイムスリップしてしまった景観で!!

造園学の大家斎藤一雄氏の造園作品と、日本建築の大家佐藤忠弘氏の優雅な平安朝寝殿造りのクラブハウスだそうです!!四季の庭園美を楽しめるそうです!!

コース自体はちょっと短めなんですかねぇ~

バックで6629ヤード   レギュラで6141ヤードです!!

池が多く、NO.1ホールからかわいい「池越え」ですよ(^_^;)

フェアウェーは広々なので手前の池はあまり気になりませんでしたけど

コンペでしたのでちょっとプレッシャーでした(^_^;)

 

こちらNO.7のショートコースです!!

ワンオンチャレンジを開催していまして!

特賞はなんと「ホンダのINSIGHT」が当たるそうで!!

思わずキャディーさんに1日1台ですかぁ♪って聞いたら1年間で1台で

抽選だそうです(>_<)勿論ですよねぇ~(^_^;)

短いショートなのでチャレンジする人は多いみたいです!!

 

こちらもショートのNO.7ホールです!

こちらも距離は短いですけど、池に囲まれて嫌な感じ(>_<)

しかし、たまたまグリーンにのって「ニッコリ」でした!!

いつもながらに、単純ですよねぇ(^_^;)

今日は天気にも恵まれ楽しいゴルフが出来ました(*^_^*)   

 

更新日時 : 2009年10月29日 | この記事へのリンク : 

宅建所沢支部チャリティーゴルフに行って来ました!

宅建所沢支部チャリティーゴルフに参加させて頂きました♪

 

場所は「おおむらさきゴルフ倶楽部」です!

東・南・西コースがあり今回は 南・西コースでした! 

レギュラーで6343ヤードでーす!

 第20回目の記念コンペもありまして他支部の方達も参加もありまして9組のコンペでした!!

台風18号直撃・・・の前日もありまして、お天気が心配で・・・(-_-)

午前中はどうにかもったものの午後はやっぱりでしたよぉ(>_<)

 

こちら南コースの7番ホールのショートです!

レギュラーで155ヤードの谷越えです!

なんとこのホールでまさかの「バーディー」(^^)/

ちょっと長いロングパットが決まり!!「今日はこれで私の運は終わり!!」

と思ったのですが・・・

西コースの1番で「ドラコン」まで頂き!!たまたまって続くものなんですねぇ♪

 

不動産業の大先輩の方々と記念撮影です!!

本日は、お疲れ様でした!!今後ともご指導の程、宜しくお願い致します。

                                        

 

 

 

更新日時 : 2009年10月08日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー